cardiは車界のコンシェルジュを目指します。

新車情報等車に関する情報をINDEXしていきますので、車のことを知りたいとき車を買うときの参考にして下さい。

TOP>>ドライブレポート 富士芝桜まつり2009
それぞれをクリックするとメーカーのページへリンクいたします。
※上記がすべての国内車種を網羅しているとは限りません。
※このサービスは2008年9月以降発売のものを案内させていただきます。

→ANAマイレージクラブ会員の方はこちらから!
車売却でANAマイレージがたまる!

ANAのマイルがたまる
・お引越、転勤などのとき愛車をはこびたいときは安心満足輸送の 『マイカー輸送センター』で!

マイカー輸送センター
天気予報

●ドライブレポート〜富士芝桜まつり2009〜

撮影日2009/04/26 富士芝桜まつり2009/04/25〜2009/05/31

芝桜というと関東地区では北関東方面が有名ですが、富士山が間近にそびえる本栖湖リゾートで
芝桜まつりが開催中です!
この日は頂こそ雲が掛かっておりましたがこんなに間近に富士山を望む場所で、まさに絶景!!
東名は厚木インターから休日ならETC1,000円。さらに西富士道路(有料)も割引で100円。
中央道でも八王子から休日ならETC1,000円。(河口湖インターよりR139で約25分とのこと)
会場内で富士山うまいものフェスタも開催中!
 
富士本栖湖リゾートにて開催。入場料大人500円。子ども200円。(駐車料金は普通車500円)
主催:富士芝桜まつり事務局 →オフィシャルホームページ
東名高速富士インターより 西富士道路〜国道139号線(インターより約35キロ、50分)。
道の駅"朝霧高原"を右手に見ればもうすぐ。
駐車場入り口には臨時看板が出ており誘導の方がいらっしゃいます。
駐車場から会場までは徒歩10分弱。
駐車場からは会場の色が全く見えないのですが、
会場が見えるとカラフルさに圧倒されます。
本栖湖より東名方面に戻るなら白糸の滝や田貫湖にぜひ立ち寄ってみてください。
→富士宮市ホームページ
白糸の滝

R139よりも近く、マイナスイオンを浴びに立ち寄り。
駐車場より滝までのあいだの歩道沿いに
お店が並んでいるのですが、
抹茶ソフトクリームと富士宮焼きそばは絶品!
田貫湖(たぬきこ)

湖面に映る逆さ富士スポット!
この日は風があり、湖面が波立っておりましたが
いかにも富士山らしい形の雪が残る富士山が
綺麗に映っております!
※掲載している情報については一切責任を負いかねます。開催概要・詳しい情報・交通の情報等は 主催者・市役所等に確認下さい。
※写真の転載等は不可とさせていただきます。
車査定・車買取サイト JCMの海外赴任Carサポート マイカー輸送センター