cardiは車界のコンシェルジュを目指します。

新車情報等車に関する情報をINDEXしていきますので、車のことを知りたいとき車を買うときの参考にして下さい。

TOP>>ドライブレポート 伊豆@ / 伊豆A   
それぞれをクリックするとメーカーのページへリンクいたします。
※上記がすべての国内車種を網羅しているとは限りません。
※このサービスは2008年9月以降発売のものを案内させていただきます。

→ANAマイレージクラブ会員の方はこちらから!
車売却でANAマイレージがたまる!

ANAのマイルがたまる
・お引越、転勤などのとき愛車をはこびたいときは安心満足輸送の 『マイカー輸送センター』で!
マイカー輸送センター
天気予報

●ドライブレポート〜伊豆@〜

撮影日2009/06/07 
雨の合間の晴れた日。
半島ドライブ第二弾!

 ETC休日特別割引を使い、今日は伊豆半島へ向かいます。
東名厚木ICまでは都市区間なので割引は30%off。 厚木ICからは小田原厚木道路。ここも割引料金が適用で普通車なら全線で400円。 小田原からは海岸線ではなく箱根方面に登ってみます。 国道1号箱根新道も休日特別割引で普通車150円。
 箱根新道と景色がいいTOYO TIRES ターンパイクを使い分けるなんてこともいいですね。(箱根新道はシーズンにより箱根方面・帰りの小田原方面とも国道接続部分を先頭にかなり渋滞していることも多いです。)     
 山の上に抜けたらそこは絶景!芦ノ湖大観ICで降り大観山方面に立ち寄れば富士見峠で富士山と芦ノ湖を間近に見ることが出来ます。 ただしこの日は富士山は雲に覆われており見ることは出来ませんでした。 →箱根町観光協会公式ページ「箱根全山」はこちら

大観山からはターンパイク箱根伊豆連絡線(普通車150円)を使って伊豆スカイライン方面へ。
道すがら駐車スペースが各所にありますので景色を楽しみながらすいすいドライブ。
一箇所目の立ち寄り場所は十国峠です。ドライブインでお土産売り場を見てみたり ケーブルカーで峠の頂に登れます。HPより割引券もあります。(往復通常420円→370円) 十国峠とはその名の通り「伊豆・駿河・遠江・甲斐・信濃・武蔵・上総・下総・安房・相模」の十国を眺められたことからついたそうです。      
 
2008/11撮影。
晴れていれば芦ノ湖越しの富士山はこのような感じで目前に!
ターンパイクを登りきった大観山のビューラウンジ。
上写真や晴れているときの左写真のような風景が見えるビュースポット!
十国峠レストハウス
晴れていればここからも富士山が綺麗です。
十国峠ケーブルカーに乗って山頂へ
西武鉄道系列の伊豆箱根鉄道が経営しているのでライオンズマークがついています。
十国峠山頂から遊歩道を散策。
芝生が広がる向こうには海が見えてきます。
熱海近辺〜初島を望めます。
ドライブレポート伊豆Aにつづきます。
※掲載している情報については一切責任を負いかねます。開催概要・詳しい情報・交通の情報等は 運営者・主催者・市役所等に確認下さい。
※写真の転載等は不可とさせていただきます。
車査定・車買取サイト JCMの海外赴任Carサポート マイカー輸送センター